テイルズオブレジェンディア攻略

クロエ編:帰りたい場所

隠し砦

ダクトから移動可能。

奥まで行くとダクト。

まずは一つのブロックを動かし、ブロックがたくさん有る方へ移動する。次に、ブロックを移動し、隅の方に移動し、道を作る。次の階段へ移動可能になったら、あとは直接ソーサラーリングを使用して水晶を灯す。

ダクトを越えるとイベント、クロエに称号「なつかれ剣士」。

奥まで進むとイベント、戦闘。

 

灯台の街ウェルテス

ウィルの家に行く。

墓地に行く。

ノーマは称号「ものまぬ娘」を得る。

病院へ行く。

灯台の中から昇降装置を使い、静の大地へ行く。

 

地のモニュメント

静の大地中央の昇降装置から西の位置にある。

ダルマを調べるとミミー、「ロングドーナツのレシピ」入手。

奥まで進むとイベント、戦闘。「クモのマユ」入手。

 

灯台の街ウェルテス

病院へ行く。

墓地へ行くと戦闘。セネル一人で戦闘となる。

病院へ行く。

 

帰らずの森

ダクトより移動可能。

西へ直進し、エリア切り替えまできたら切り替えずに北へ進む。蝶がいるので、そこから次のエリアへ。

次も西へ直進し、南に蝶が見えるので、そこから次のエリアへ。

次は南に直進し、行き止まりから西に向かう。色の変わった地面から次のエリアへ。

次のエリアは基本的に分岐点が無いため、道沿いに進む。蝶が見えたら、その場所から次のエリアへ。

次のエリアは、北に直進、行き止まりになったら西へ、そして、次の分かれ道を南へ進む。次の分かれ道を西に行くと地面の色が変わっているところがあるのでそこから次のエリアへ。

次のエリアから先に行くとイベント。

後は道沿いに進み、行商がいたら、その位置から南に進み、行き止まりから西へ向かい、次のエリアへ。

次のエリアは、西へ向かい、分かれ道を南に向かうと地面の色が変わっているところがあるので、その場所から次のエリアへ。

道なりに進んでいき、2つ目のセーブポイントを見かけたら南に進む。行き止まりになったら西へ進み、色の変わった地面から次のエリアへ。セネルは称号「森を知る者」を得る。

奥まで行くとイベント、戦闘。戦闘前に戦うキャラクターの入れ替えが可能。「ヴァレンスの剣」入手。

 

灯台の街ウェルネス

自動的に街にたどり着く。

シャーリィに称号「ひっぱたき少女」、クロエに称号「朝帰り剣士」。

セネルに称号「ねぼすけお兄ちゃん」。

病院の方に行くとイベント。