テイルズオブレジェンディア攻略

第3章:運命の再開

雪花の遺跡

毛細水道から出て東南東のあたり。一度北に行き、南に進んで行き止まり辺りから東へ。渓谷内を道沿いに進むと着く。

着いたらイベント。別の出口からフィールドへ出る。

 

巨大風穴

雪花の遺跡から西の位置にある。一度南西に向かってから北西に進む。そして再び南西に行き、橋を渡ったところにある。

入るとイベント、ノーマに称号「シャボン娘」。

話に出た装置を場所を調べると下に降りることが可能。

先に進み、2回ほど下に降りたらイベント。

イベント後、少し進むと再びイベント。地底湖のほとりに着く。

 

地底湖のほとり

ポッポの工房に行く。

工房でイベント後、外へ。

工房のコーンを調べるとミミー、あんぱんのレシピ入手。

骨がある方向に進むとイベント、戦闘へ。

戦闘後、モーゼスは称号「ボコられる男」入手。

再びポッポの工房へ。

イベント後、ジェイに話しかけると出発。

 

雪花の遺跡

潜水艇で進入。

イベント後、再び中に入る。大きな扉を調べると再び雪花の遺跡内に入ることが可能。

奥に進むとスイッチがあるので、そのスイッチを動かすとダクトがある方に進むことが可能。スイッチの位置は、セーブポイントから南壁伝いに移動し、エリアが切り替わった位置。

西側にある水晶は出口用ダクト辺りからカガミに2回反射させる形にソーサラーリング(R2)を使用。東にあるものは、北側にある水晶の道を塞いでいたブロックをすぐ真南の位置に、水晶に行く途中を塞いでいたブロックを当初あった位置から南東にまっすぐ移動させ、道を作る。あとは、最初の階段の方から北側の水晶の南東の位置に移動し、その場所から南東に向かってソーサラーリング(R2)を使用。

ダクトを越えた先でイベント、戦闘。

先に進むとイベント、戦闘。少しすると自動的に戦闘が終了する。

 

帰らずの森

雪花の遺跡のイベントからここにたどり着く。

先に進むとイベント。

さらに進むとイベント、野営地に着く。

しばらく進んでさらに迷っているとモーゼスが案内してくれる。

森を抜けるとイベント、戦闘。