テイルズオブレジェンディア攻略

第7章:輝ける青

蜃気楼の宮殿

機関車から進んだところにある。

光っている小さな建物を調べるとワープする。

宮殿の中に入ると戦闘。

奥に行くとダクトがある。

まずは視点を上げ、階段の場所を見つける。階段の場所のブロックを2つ下に下ろし、階段を登った位置の南西にそれぞれ2つくっつける。そして、もう2つのブロックを下に下ろす。下ろしたブロックを3つとも南東に延ばすように設置し、他の3つのブロックの位置まで移動できるようにする。再び3つのブロックを下に下ろし、下ろしたブロックを北東に伸ばすように設置する。あとは、一番延ばした位置から北西に向けてソーサラーリングを使用して、カガミに反射させて中央の水晶をつける。北東に伸ばしたブロックの2つ目から南東に発射し、カガミに反射させて南の水晶をつける。東の水晶も北東に向けて発射し、カガミに反射させてつける。3つ付け終わったら、全てのブロックを階段北西部分からダクトに通じるように一直線に並べる。

ワープポイントでは、最初にワープした後は左左左と行けば良い。ある程度迷うと自動的にワープさせてくれる。クリアするとセネルは称号「宮殿を知る者」を得る。

最上段の扉を開けるとイベント、戦闘。

先に進むとイベント。

 

灯台の街ウェルテス

イベント後、自動的に着く。

街に移動すると仲間と別れる。

噴水広場に向かう。

モーゼスは称号「家族愛の男」を得る。セネルは称号「ろくでなしお兄ちゃん」「どんかんお兄ちゃん」、クロエは「すなおになれない剣士」を得る。

仲間と合流する。

パン屋のやかんを調べるとミミー、アップルパイのレシピ入手。

灯台内の機関車発進位置から出発する。

 

光跡翼

灯台の街ウェルネスの灯台部分の機関車発進位置から機関車に乗って来ることができる。

先に進むとダクト。

全て動くカガミに反射させて水晶に当てる。一番北の階段上から西2つの水晶を、南の階段上から東の2つの水晶を狙う。

ダクトクリア後、セネルは称号「パズルマスター」を得る。

次のエリアでは、上下に移動できるワープを使用して先に進む。

先に進むとイベント。

先に進むとイベント、戦闘。

さらに奥まで行くとイベント、戦闘。2回連続で戦闘となる。

少し先に進むとイベント、戦闘。